とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様の強い思いを感じました。

<<   作成日時 : 2011/12/09 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本日のお客様の持ってきた希望スタイルのイメージです。
昨日の夕方突然ご来店して

お客様)「こんな感じにしたいんですがカットで出来ますか?」と言って来られました。写真参照。髪の毛を見てみると髪は普通毛だが根元から毛先までS1と水素結合の強い癖毛でカラーもしておりダメージ3.5位正直難しい。

僕)「カットだけではどうにも無理ですよ。ここまでレイヤー入れると爆発しますよ。」と回答させていただきました。

お客様)「ああ何処に行っても断られるんです。なんとかなりませんか?」「駄目ですか?」

僕、心の中で)「何とかしてあげないといけないな、この人相当困ってる強い強い思いが伝わってくるな」

僕)「縮毛矯正をかけてストレートにして毛先にパーマかご自分でアイロンされると出来ます」

お客様)「ぺちゃんこにならないですか?」

僕)「お客様が何処までのぺちゃんこが嫌か解りませんがある程度は自然に出来ます」

お客様)「じゃあとりあえず明日来ます」で予約を入れられ本日来られました。

施術はまずお客様がカットで一度スタイルを作って欲しいとの事なので肩下15cm位までカットしあご下5cm位から爆発しないようにラウンドレイヤーを入れていきました。

カット終わり一度ドライしするとS1癖が伸び結構落ち着きましたが水素結合の癖が邪魔をし落ち着きが悪い

お客様)「自分の髪じゃないみたい」

僕)「え!!」

お客様)「ここまで落ち着いたことが無い」

僕)「そ・そうなんですか」

よくカウンセリングするとどうも家ではドライヤー使ってないみたいでした。
その後アイロンとホットカーラーで仕上げると

お客様)「え〜〜〜。私の髪でもこんなになるんですか?」

僕)「矯正当てて毛先をホットカーラーで巻くと出来ます」

お客様)「今まで行った美容室でアイロンを使ってもらった事が無いし。いつも出来ませんで
門前払いだった」


僕)「え!!」

お客様)「今度必ず矯正に来ます。」

何度も何度も鏡を見ては嬉しそうに笑顔いっぱいで帰って行かれました。

お客様を幸せに出来たと実感出来た瞬間でした。良かった。良かった。

「次回の来店時の矯正難しいぞ。がんばろ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様の強い思いを感じました。 とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる