とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS パーマの裏技@

<<   作成日時 : 2011/12/22 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


パーマで使える裏技をお話させていただきます。先日の忘年会での話です。
クリープパーマやデジパーのとき2液を過酸化水素にすると若干パーマのかかりがゆるくなったりパーマの持ちが悪くなると話をさせて頂きました。

この現象はクリープ処理時に空気酸化で毛髪のPHがPH8以下に下がることが原因だと思われます。(僕の推測ですがたぶんあっています。)

その場合過酸化水素の働きが100%発揮できず(過酸化水素はPH8以上で最大限力が発揮できます)酸化不足となりパーマのかかりと持ちが悪くなります。

僕が色々調べて考えた対処法何ですが炭酸水素ナトリウム(重曹)を25℃のお水で1%濃度の水溶液を作ります。(水25℃を100ml+重曹1g)

そうすると弱アルカリPH8.5のアルカリ水が出来ます。それを2液前に30〜40ml程ロッドに塗布し1分後、過酸化水素を(1.5%濃度)塗布3分+3分でロッドアウトでばっちり酸化してくれます。

なおこのやり方で施術される方は自己責任でお願いします。(僕は責任持てません)

また当店でアルカリ水にあたる商品はマニス・コスメッテックのジダンと言う商品が有ります。
結構高いのでこのやり方を考えてみました。

くれぐれも自己責任でお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トゥルーセラミックプロ
トゥルーセラミックプロ愛用者の髪に驚きの変化が!?送料無料2,980円の激安特価! ...続きを見る
トゥルーセラミックプロ
2012/01/07 13:44
ヘアアイロン
アゲツヤ・トルマリン・セラミックプロ人気ヘアアイロンを比較!美容師おススメはコレ ...続きを見る
ヘアアイロン
2012/10/19 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーマの裏技@ とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる