とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS BondカッティングアカデミーDay8

<<   作成日時 : 2012/01/25 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
23日に今年最初のBondカッテイングアカデミーに行ってきました。
今年最初と有って皆気合の入った顔つきでした。
隣ではアカデミークラスのセミナーも有り顔見知りの方もいました。
今年最初の西田校長のオープニングトークで印象に残ったのは「ファッション・ヘアーメイクは軽く見られがちだが人を変えるエネルギーが有る」・「我々美容師がお客様を変え元気を与えられる時間は刹那です。」と言う内容がとても共感でした。
その通りですね。僕が思ったのは「そのお客様に元気を与え変えられる時間は刹那ですがその刹那の積み重ねが支持されるサロン、美容師で有る、なぜなら永遠とは刹那の積み重ねだから」と思いました。ちょっとかっこいい事言いましたね、僕。

午後から実技をしたんですが、今回は徳丸先生がデモをしてくれました。
今回のデモで徳丸先生の自信と熱意が凄く伝わって来ました。
去年の5月にもラウンドGでデモをしていただいたんですがそれよりも数段の自信と確信がビシバシ伝わってきました。まるで校長のデモを見ているようでした。

毎回思うのはBCAに出会えて良かった。神戸校の時からベーシックやっとけば良かったなと思いました。

その後3期生の仲間数人と近くのお店に新年会に行きました。同じ志なんで話してても面白いし刺激になります。この仲間とも同じ様に学べるのは泣いても笑っても後2回悔いの無い様に頑張って生きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BondカッティングアカデミーDay8 とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる