とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれて初めての縮毛矯正。

<<   作成日時 : 2017/08/16 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のお話なのですが。ご紹介で来られたご新規様のA様。セット面にご案内し僕久しぶりにビックリしました。
根元から毛先まで捻転毛&縮毛。話を詳しく聞いてみると

僕 『今まで矯正はしたこと無いのですか?カラーは?』

A様『はい。初めてです。私の髪の毛は何をしても無理だと思っていました。カラーは顔周りだけホームカラーしています。』

僕 『そうですか。たぶん上手くいくとサラサラになりますよ。』

A様『・・・・・。そうなりたいです。カットもしても広がるだけなんで美容室には余り行かないのです』

僕の心の声『これはかなりの重症な髪質やな〜。特に顔周りのカラー。ダメージレベル読みにくいな〜。
けど毛髪体力はあるので薬剤選定さえ間違わなかったら大丈夫だろう。この人の思い重いな〜。綺麗にしてあげたいな〜。人生変わるやろうな〜。この癖毛は朝から気合が入るやん』

僕『解りました。僕の全力で綺麗にさせて頂きます。ただ少々お時間かかりますね』
A様『はい』

画像


画像


特にサイドお顔周りが縮毛。お〜。気合入る〜。

3時間後
画像


サラッサラ。ハンドブローのみ。ちなみに薬剤は3種ミックス。アルカリ1.5位PH7.8と

僕『綺麗になりましたね。これで風になびきますよ』

A様『え〜!いままで髪の毛が風になびいた事が無かったのが風になびく。嬉しい。』

僕『次回はカラーしましょう。痛まないカラー有りますから。』

A様『はい。もう次回予約取って帰ります。』

僕『ありがとうございます。』

僕の心の声『良かった〜〜〜〜〜〜〜。』

前にも書きましたが強い癖毛=強い(アルカリ度)薬剤では無く。強い癖毛=弱めの(アルカリ)薬剤で時間をかけて
じっくり軟化還元させて行くこれが大事ですね。

と言うような内容です。(笑)



ご予約お問い合わせは下記からどうぞ。
http://www.viola0201.jp/


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれて初めての縮毛矯正。 とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる