アクセスカウンタ

とある美容師の出来事。

プロフィール

ブログ名
とある美容師の出来事。
ブログ紹介
皆さん初めまして。ブログ始めちゃいました。私は大阪に住んでいる美容師です。今日の色々な出来事や日々思っている事を載せて行きたいと思います。よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
生まれて初めての縮毛矯正。
生まれて初めての縮毛矯正。 先日のお話なのですが。ご紹介で来られたご新規様のA様。セット面にご案内し僕久しぶりにビックリしました。 根元から毛先まで捻転毛&縮毛。話を詳しく聞いてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 22:29
船舶免許講習
船舶免許講習 こんにちは皆様。本日はお休みを頂いて西宮アリーナに船舶免許を取る為に講習をうけに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 23:51
撮影。
撮影。 数年間苦楽を共にした仲間達が集まって先日撮影をしました。僕達は美容師なので自分の作品を創り撮影を度々するのですがその都度テーマは違いますが今回僕は『サロンスタイル』2作品。親友達は『クリエイティブ撮影』等をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 00:13
梅雨の時期のストレートパーマ(縮毛矯正)
梅雨の時期のストレートパーマ(縮毛矯正) こんにちは、6月は梅雨の季節ですね。僕のお店は5月からもうすでにストレートパーマのお客様が多いのですが、この時期になるともう一つ多くなると予想されます。 最近のストレートはツンツンストレート(アルカリ性の薬剤使用)じゃなく自然でサラサラストレート(中性域や酸性域の薬剤使用)が求められているのですがじゃあツンツンストレートと自然でサラサラストレートのメリット&デメリットを少しお話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:35
Oh〜My〜God!!
Oh〜My〜God!! こんにちは皆さん私事ですがOh!My God!な出来事が5月22日17時30分頃財布を落とす!! 何とリュックのファスナー閉め忘れ!!そこからポロリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 23:09
皆様。久しぶりのブログ更新です。
皆様。久しぶりのブログ更新です。 皆様お久しぶりです。久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:52
viola拡大改装物語。
viola拡大改装物語。 こんにちは〜。やっとブログまでたどり着けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 21:46
重大発表!!
重大発表!! 皆様こんにちは 暑い暑い夏がやってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 22:41
お店のリーフ出来ました。
お店のリーフ出来ました。 皆様こんにちは春らしくなってきましたね。 お店の今年のテーマは『More real』『さらに本物』その第一弾でこんなん創りました〜〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 22:55
成人式
成人式 久しぶりのブログ更新!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 23:46
健康な髪ってどんな髪?
健康な髪ってどんな髪? 久しぶりのブログ更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 21:13
『ハサミのちから』in沖縄のちから。
『ハサミのちから』in沖縄のちから。 こんにちは久しぶりの更新になります。先日沖縄で開催されました。ヘアーショー『ハサミのちから』in沖縄にBond Cutting Academyクリエイティブインストラクターとして参加させて頂きました。来場者410名+関係者150名以上超満員の中最高のショーでした。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 23:34
久しぶりの休日ドックランにGoo〜〜〜!!
久しぶりの休日ドックランにGoo〜〜〜!! 先日久しぶりに完全OFFが取れたのでゆずちゃん(Mダックス)とドックカフェ&ドックランに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 22:37
髪の毛の話、そのA 『どうして髪の毛は傷むの?ダメージって?』
髪の毛の話、そのA 『どうして髪の毛は傷むの?ダメージって?』 本日は髪の毛の話、そのAです。『どうして髪の毛は傷むの?ダメージって?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 23:20
BCA第2回クリエイティブ撮影。
BCA第2回クリエイティブ撮影。 先日 僕が在籍させて頂いています。Bond Catting Academyインストラクター撮影チームでクリエイティブ撮影を行いました。今回カメラマンはプロフォトグラファー大沼さんをお招きせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 23:43
本日から定期的に『髪の毛の話』をして行きます。 その@『髪の毛ってどうなてるの?』
本日から定期的に『髪の毛の話』をして行きます。 その@『髪の毛ってどうなてるの?』 さて髪の毛のその@は『髪の毛ってどうなってるの?』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 20:55
BCA第合同撮影
BCA第合同撮影 先日Bond Catting Academyの合同撮影が有りました。 今回は僕も作品を創りカメラマンに撮影して頂きました。 いつもは自分で撮影するのですが自分以外のカメラマンに撮ってもらうのは数年ぶりです。 カメラマンはクリエイティブフォトでは有名な井関さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 22:21
『viola年末年始大感謝祭』開催中!!!
『viola年末年始大感謝祭』開催中!!! 久しぶりの更新です。個人的に本当に忙しくさせて頂きブログ更新なかなかできなかったです。ではでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 11:54
夢の国
夢の国 5月のお休みに5年ぶりにディズニーランドに行ってきました。久しぶりですがやっぱり夢の国ですね。期待を裏切らない。素晴らしいおもてなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 15:34
Bond Cutting Academy奈良校Day1
Bond Cutting Academy奈良校Day1 皆様こんにちは、4月になり暖かさを感じる今日この頃いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 11:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる