とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリエイティブとは?

<<   作成日時 : 2011/12/02 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日のBCAではあなたにとってのクリエイティブとは何ですか?の問いに僕はクリエイティブの意味が解らずあせっていました。

その後、僕にとってのクリエイティブとは?何だろうと考えまず意味を調べようとネットで検索
こう出てきました。creative[形動]創造的。独創的。「―な仕事」「うーーーん。ふわっとした意味だな?」

日本語に訳すと「あなたにとって創造的・独創的な仕事とは何ですか?」となる。
そこで考えに考えたあげく僕にとってのクリエイティブとは?「自分の思いを形にでき。人を感動させ、人の背中を押せる。そんな仕事」
と言う考えにいたりました。
僕の職業、美容師と言う仕事で僕のクリエイティブは達成出来るでは有りませんかそう考えた時本当に美容師になってよかったと思いました。「自分(お客様)の思うスタイルをカットし、人に喜んでいただき、人の背中を押せる」こんないい仕事にめぐり合えました。がんばろう!!

人に感動させる。人の背中を押せる・・・で少し思い出した事があります。

数年前からひょんな事から霊能者の方に会う機会が有りました。その時その先生が(僕は自分の職業を言っていないのに)「あなたが美容師を選んだのは昔(前世)で受けた恩を返すためにこの世に生まれ美容師になったのよ。」と僕はびっくりしましたが「本当に?どうだろう?」と思っていましたが、僕にとってのクリエイティブとは?の答えが出た今は「そうなのかも!」と思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリエイティブとは? とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる