とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月6日ハサミのちからコンクール結果。

<<   作成日時 : 2012/08/07 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月6日京都龍谷大学アバンティーホールにて『Bond Cutting Academy』主催のハサミのちからVol,2が有り第1部のヘアカットコンクール「20代30代の子育てママを美しく』に出場させて頂きました。

全国の分校から1次予選、2次予選を勝ち抜いた10名のスタイリストが集まってのコンクール
必然的にテンションも上がり目指せ『優勝』の二文字が脳裏に浮かんできました。

決勝進出が決まりモデルさんも自分のイメージに合った最高の方にOK(お客様です。)して頂き万全のレッスンをして準備をし手ごたえ有り優勝狙えるLock-on完了でした。

僕の今回のテーマは『女性が見て可愛いと思うスタイル、公園や幼稚園に行った時ママや先生みんなが振り返るほど可愛いスタイル』をテーマにしました。仕込み段階でも狙いどうりモデルさんにマッチして自信が有りました。

コンクール当日、会場に着きもっと緊張するかと思っていましたが余り緊張もせず心地良い緊張感でした。出場者のライバル達皆さん先に到着してました。おのおのご自分のスタイルの最終仕込みに入っていました。僕も最終チェックOKいざステージへ。
僕のコンテストNoは9番

さすがにちょっと緊張!けど後は自分の今までやってきたハサミのちからを出し切るだけ、「成る様に成る、さあ行こか。」カットスタート、時間は20分

僕は今回、20分中10分以上前髪をカットしていました。「今回のスタイル前髪が一番難しい。」あえてここを皆の前でカットしようと決めていました。

この緊張感がたまりませんね。凄い集中力でカット出来ました。あっという間の20分が終了。

自分でも納得のデザインが出来ました。『出来るだけの事はやった。』後は結果を待つのみ

モデルさんをロビーにて審査。今回は来場者が審査員。得票数の一番多い方がベスト・ヘアカッター賞です。1票1票が気になります。

色々な方から質問を受け回答し審査終了。

その後、村井さん大久保さん砂原さんのレクチャーが有り僕もバタバタしていましたが皆さん素晴らしい内容のレクチャーで感動です。特に大久保さんの世界観&空気感には圧巻でした。

その後われらがBCA西田校長と副校長、徳丸さんの公開授業が有りさすがBCA確かな理論と理にかなったカットテクニックでカットが進んでいきます。説得力も言葉の力も校長が一番でした。

最後にカットコンクールの結果発表が有り、僕達はステージ上へ

まずは村井賞、大久保賞、砂原賞、西田賞が発表されていきます。

村井賞、大久保賞、共に8番凄い。ダブル受賞です。砂原賞、7番凄い、西田賞6番、凄い

まだまだ僕の目標はベスト・ヘアカッター賞(優勝)これのみ。
そして最後。ベスト・ヘアカッター賞の発表・・・・・。『8番』   

僕は『アー。』と声が出ました。ベスト・ヘアカッター賞逃してしまいました。

ショックでした。もともと負けず嫌いなので悔しくてたまりませんでした。でも負けは負け認めないとです。まだまだ僕には勉強してもっともっと上に行くチャンスが有る。優勝したら調子に乗ってしまうから神様が『まだまだや!調子に乗るな勉強しろ』と言っているのでしょうね。頑張ろう。

その後、打ち上げに参加させてもらい楽しいはずの打ち上げがショックだったのかいまいち気分が乗らない。それを見ていたのか気がついたのか僕の頼もしい仲間がそっと、
仲間。『実は3人が接戦だったんです。』
僕。『ん?何がですか?』
仲間。『松本さん入れて3名が票数ほんの2・3票差だったんです。』
僕。『・・・・マジで』『マジで!』『マジで!!』仲間。 
『本当です!』
いっきに気分最高『いい所まで行ってたんや〜〜〜〜。』 『僕の狙いは当たらずとも遠からずやったんや。』もう嬉しくて、嬉しくてそれから2次会まで行きました。
画像

よっし!調子に乗らず、謙虚にもっともっと努力して上を目指して行こう。そう新たに思った1日でした。頑張ります。
画像


最後に今回モデルを引き受けていただいたHさん、仕込みも夜遅くまでお付き合いしてくれ、またコンクール当日の朝、子供さんが熱を出してほとんど寝ていない状況で来て頂き本当に有難うございました。
最高のモデルでしたよ。 めっちゃ可愛かったですよ。またお願いしますね。
そしてメイクを担当してくれた僕の奥さんいつも有難う。メイク最高でした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月6日ハサミのちからコンクール結果。 とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる