とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS viola拡大改装物語。

<<   作成日時 : 2016/10/02 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜。やっとブログまでたどり着けました。

2016年8月21日〜9月21日までお店violaを拡大改装する為にお休みをさせていただいていました。が無事に改装も終わりリニューアルOPEN出来ましたので遅ればせながらご報告させていただきます。

1ヶ月長いようで「あっ」と言う間でした。せっかくですので全violaから現violaまで時系列に改装物語を創ってみました。

画像
はい。こちらが改装前のviolaです。思い起こせば1998年12月に住宅街の解りにくい場所にお店をOPENして、早18年少しずつ少しずつ口コミでお客様が増え赤ちゃんから、お年寄りまで幅広い層のお客様に支えられてきた歴史有る18年でした。

画像
それがどうですか!!8月23日朝からお店の解体作業。たった1時間で見る影も無く。半日で上の写真の有り様です。さすがに寂しい思いがしました。  でも解体して解るお店の敷地めっちゃ広い!!はい30坪有ります。

画像
     8月24日外壁も少し変えるので足場を組んでこうなると工事っぽくなってきましたね。

画像
     9月1日この写真で大体9日目位かなお店の店内の骨格が出来てきました。職人さん暑い中本当にご苦労さまです。

画像
     ちょっと一休み。ゆずちゃんです。

画像
    9月10日 大体17日目位かな外壁塗り終わり!!お〜。僕の想像よりもはるかに白い壁になってる〜。

画像
内装も白くなってる〜。

画像

     9月13日これで大体19日目位床を貼って鏡を着けてカウンターを置いて。あ〜。画面左下のテーブル(レジ台)これは今から90年前の1930年代のイギリスのアンティークテーブル!レジ台にする為に買っちゃいました。

画像

     9月15日 これで22日目照明関係とセット椅子とシャンプー台をセッティングして。お〜。これでほぼ美容室らしくなってきました。

画像

     別角度から〜。

画像

     半個室も創りました。

画像
    おトイレもこだわりました。

画像

     外観です。植木を植えて入口もフレンチぽくして。照明も追加して。かなりイメージ変わったな〜〜。


画像
     そして9月22日無事にリニューアルOPEN出来ました〜。

画像
     お客様や友人、お取引ディーラー様から沢山のお祝いのお花やプレゼントを頂き感動です。

画像
     その他の店内写真です。

今日が10月2日violaリニューアルOPENして10日本当に沢山のお客様がご来店してただきました。皆さん楽しみにしていてくれたみたいで入店後の最初の一言が『うわ〜〜。凄い。別世界みたい〜。凄く好きなデザインです」と感動していただきこだわりのセット椅子やシャンプー台、トイレまで見てまわって喜んでいただけたのが嬉しいです。


最後に今回内装をしていただきました。イデア・アピールの上原社長、デザイナーの宗尻さんあずみさん
本当に素晴らしいお店が出来ました。心よりお礼申し上げます。

設備のタカラベルモントさん。さすがにいいもの創りますね〜。買って良かったです。

あ!!新しいスタッフが増えました。詳細は次回ゆっくりお知らせいたします。(笑)


さてこれから新violaの物語が始まります。お客様に最高の技術と接客で幸せをお届けいたします。

 





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
viola拡大改装物語。 とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる