とある美容師の出来事。

アクセスカウンタ

zoom RSS お店のこだわり設備。硬度0軟水&炭酸泉シャワー

<<   作成日時 : 2017/09/26 22:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、今回はviolaのこだわりの高度0軟水&炭酸泉シャワーについてお話しますね。

当店のお客様から『ここのお店(viola)で染めたりパーマしても髪の毛がつるつる艶々だけどどうして?他のお店とどこか違うの?』ってよく聞かれます。

その大きな役目を果たしているのが『高度0軟水&炭酸泉シャワー』の設備なんです。

炭酸泉シャワー?最近良く耳にすると思うのですが髪の毛にどういった効果があるのか?
感単に説明しますね。
@髪の毛のPHは弱酸性4.5〜5.5。水道水は中性約PH7。炭酸泉は弱酸性PH4.5〜5.5.。そうなんです、髪の毛のPHと同じなんです。カラーやパーマをすると髪の毛がアルカリ性PH10以上というとてもダメージを受けやすい状態になるんです。
そこで炭酸泉シャワーを使い5分〜7分位かけてシャンプーすると、アルカリが除去され髪の毛のPHが徐々に4.5〜5.5に戻っていくんです。そうすると髪のキューティクルが閉じサラサラ艶々になるおまけにパーマやカラーの色持ちが上がると言うことなんです。

A頭皮から毛細血管に働きかけ血流を良くし立毛筋が活発になりボリュームが出やすくなる。

B頭皮と毛穴、髪の毛の汚れが非常に良く取れる。
こんなにも沢山の効果があるんです。violaでは全てのお客様に軟水&炭酸シャワーを使わせて頂いています。
画像
             
 シャンプー台の真ん中にある白いのが炭酸泉の機械です。
画像

              アップにしました。
画像

         これは個室ルームの炭酸泉の機械です。

少しでもお客様の髪の毛をダメージ無く綺麗にしたい。こだわりの設備まだまだありますが次回またご報告いたしますね。

ご予約は下記HPからお願い致します。
         ↓
http://www.viola0201.jp/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お店のこだわり設備。硬度0軟水&炭酸泉シャワー とある美容師の出来事。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる